このサイトは成人向けの18禁サイトです
 18歳未満の方の入室は禁止とさせて頂きます。
 コンテンツには『SM』『スカトロ』等の過激な性描写や変態行為が含まれています。
 それらの行為に抵抗があり、嫌悪感や不快感を感じられる方は閲覧をご遠慮ください。
 また、閲覧によって起こるあらゆる事態にも管理人は責任を負えません。
 閲覧は全て自己責任においてお願いします。
サイト詳細  ◆リンク  ◆Twitter  ◆Mixi  ◆Pixiv  ◆パッチ情報  ◆よくある質問
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
途中経過2
 そんなわけで3D継続勉強中です。



 3Dの1作目は体操服オンリーで行こうと思っていたんですが、ついついスク水も作ってしまいました。
 そして忘れてはならない、重要なオプション――





 ランドセルも!
 かなり、必要無いくらい作り込んでしまいました。
 デフォルト販売物には入れられないのにね……。

 まぁ、いつも通りオマケとして入れる予定です。


 この後、ボーンを入れてポーズやアニメーションを勉強する予定だったんですが、メタセコイア4のボーンはなんか新機能らしくて参考文献がほとんど無く、更に出力方法も限られているので断念。
 旧来のKeyNoteを今から学ぶのはどうなのかな、と思って躓いてしまいました。MMD向けっぽいですし。


 先に出力先のゲームエンジンを知っておくべきだろうと思い、モデリングを中断してUnityの勉強を始めたのです。



 超初心者用の一冊目を完了してゲームの作り方を把握し、二冊目に入ったところで問題発生。
 Unityって複数の言語があるんですが、一冊目はJavaScriptを使ってたんです。
 私はJavaScriptが好きなので普通にそれでコーディングしてたんですが、二冊目はC#で説明されてたんです!
 その上、UnityのJavaScriptはカスタマイズされた独自言語で、普通のだと思っていると痛い目を見るという説明が!
 しかも、Unityでの開発の80%がC#で行なわれているという驚きの事実が判明!

 ひどい!
 一番売れてる本なら、一番使われてるC#で解説しててよー!!


 そんなわけで、更に新しくC#の勉強もしなければいけなくなってしまったことでやる気が削られ、千年戦争アイギスをプレイしてモチベーションを回復させます。



 13人(内ドロップアップ系3人含む)覚醒してようやく強者の集う戦場をクリアできました!
 聖霊がいっぱい手に入ったからこれでスキル覚醒出来る!
 ……と思ったんですが。



 聖霊3人で覚醒だと思っていたら、覚醒用オーブがまた3つ必要だったなんて!
 エステルちゃんのスキル覚醒はまた三ヶ月ほどおあずけになってしまいました……。


 アイギスには四万円ほど課金しているのはともかく。
 新しい本が届いたので、Unityとも対応しているBlenderというモデリングソフトの勉強を始めました。
 Blenderは操作性が独特でモデリングは難しいという話なので、基本のモデリングは今まで通りメタセコイアで行い、ボーン入れからポーズ・アニメーションをBlenderでやることにしました。

 気付いたら3DCG日和。が全巻揃ってしまっていました。



 本当は中級ソフトのLightWaveかModoに乗り換えることも考えたんですが、LightWaveはアニメーションが弱く、Modoは教則本がほぼ無いらしいのでとりあえずBlenderで行ける所までいきたいと思います。
 試しに10万円超のソフトは買えないよね……。
 でもBlenderがダメだったらどっちかを買って移行せねば。
 スマホを持ってないのでテスト用実機としてタブレットも買わないとですね。出費がかさんでいくー。
 でも今度の新ガチャ方式でアイシャちゃんが確立アップしたらまた課金するよ!

 ともかく、次の更新までには最低限ポージングが出来ているモデルをお見せ出来るように精進したいと思います。


コメント
コメント
まさかのアイギスw
というわけで普通のプレイに飽きたロリ堕天使クロエちゃんのスカトロプレイきぼんぬ
2015/10/25(日) 16:49:16 | URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
お疲れ様です
ブルマレイプ以来、優良スカトロ作品に出会えず飢えています。
ランドセルを自作されたそうですが、もしかして浣腸器やおまるやおむつと言ったスカグッズも製作されているのでしょうか? 
是非見てみたいです。


2015/10/30(金) 01:12:04 | URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mekakushi.blog101.fc2.com/tb.php/349-a2a29e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。